ペースト デザイン クリック テンプレート コピー" />
SSブログ

ソネットブログでマウスを置くとリンクが動くようにする方法! [便利!]

スポンサーリンク




ソネットブログでマウスを置くとリンクが動くようにする方法!

私のようにソネットブログを使われている方に
こんな小技がありますよ!

ソネットブログ内で リンクされている部分にマウスを置くと (カーソルがあたると) リンクがぴょこぴょこと動くようにする方法です。

↓ ↓ ↓

①ブログの管理画面を開く。

②デザインを開く。

③テンプレート管理を開く。

④HTML編集で自分が選択しているものの[編集]をクリック。

⑤HTMLソースがでてきますね。

⑥上から数行(3行目くらい)のところにという文字があるのを見つけてください。

<head>そしてその数行下にいくと </head>という文字があります。


⑦その<head> ~ </head>の間で区切りのいいところに

<style type="text/css"> <!-- a:hover {position:relative; top:2px; left:2px;} --> </style>


をコピーして貼り付けてください。


*もし間違うのが心配な方や、あとで切り取ることもあるかもしれない方は
貼り付ける部分にスペースをとって、あとで削除しやすいようにしておけば安心ですよ。


⑧貼り付け(ペースト)したら、下の[保存]をクリック。

⑨[HTML編集トップに戻る]をクリック。

⑩[選択中のブログを見る]をクリックしてブログを見てみる。

⑪リンク部分がぴょこぴょこ動いたら、成功です!



このブログにも使っていますよ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。