ブックマーク 使い方 クリック type コピー エディタ style" />
SSブログ

ソネットブログにHTMLソースをそのまま表示させる方法 [便利!]

スポンサーリンク




ソネットブログにHTMLソースをそのまま表示させる方法

前回の記事を書いているときに困ったトラブルが起こりました。
ソネットブログ(他のブログも同じ)でHTMLソースを表示させたいのに
便利なエディタ機能によって、HTMLソースが変換されてしまうので
ブログ画面に表示されないのです^^;


しかし!
めげずに調べていると、ついに解決しました♪
^0^


ほら こんな感じにちゃんと表示されます。
↓ ↓ ↓
[例]
<style type="text/css"> <!-- a:hover {position:relative; top:2px; left:2px;} --> </style>



ソネットブログにHTMLソースをそのまま表示させるには
こちらのサイトのツールを利用させていただきました。

>>>ブログでもだいたい使えるHTMLタグ リファレンス



【使い方】

①このサイトを開く。
②「変換するソースを入力してください。」の下にある四角いスペースに
ブログに表示させたいHTMLソースを貼り付けます。
③下にある[ソース生成]をクリック。
④次の画面が開き、
「こちらのソースをコピーしてお使いください」
とあるでの、それを遠慮無くコピー。
⑤ブログの投稿画面に、そのソースを貼って使う。

⑥ブログを確認。
HTMLソースがそのまま表示されていたら大成功!



これには感動しました♪
すごいツールを考える人がいるんですね~。


迷わずブックマーク登録しました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。